企業版ふるさと納税制度の活用について

企業版ふるさと納税を募集しています

蘭越町

蘭越町では、「企業版ふるさと納税(地域創生応援税制)」として、寄附いただける企業の皆様を募集しています。

企業版ふるさと納税とは

企業版ふるさと納税

企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合、法人関係税から税額控除する仕組みです。令和2年4月の制度改正により、最大で寄附額の約9割が軽減されるなど、より活用しやすい制度になっております。

企業版ふるさと納税の対象となる蘭越町の事業

事業内容
ア まちにしごとの場を増やす事業 ・民間事業者によるPR活動支援
・「らんこし米」のブランド力強化
イ まちに住むひと・訪れるひとを増やす事業 ・公共交通サービスの維持・充実
・移住定住の推進
ウ まちの未来を担う子どもを増やす事業 ・出産女性への支援
・子育て支援
申込手続き
①寄附の申し出 寄附をご検討されている企業様は、下記の担当までご連絡願います。
②寄附金納付 企業様から寄附金を納付いただきます。
③寄附金受領証の交付 町から寄附金受領証を交付します。
※申告の際に使用いただくものです。
④申告手続き 企業様にて、地方創生応援税制の適用がある旨申告願います。

【お問合せ先】
 蘭越町 商工労働観光課 観光係
 電話:0136-55-6736
 E-mail:kankou(アットマーク)town.rankoshi.lg.jp
 ※迷惑メール対策のため、送信の際は「アットマーク」を「@」に変換してください


寄附をいただきました

企業版ふるさと納税の寄附状況(令和5年5月現在)

住所 会社名 寄附事業
札幌市 株式会社セイコーマート まちの未来を担う子どもを増やす事業
札幌市 ホクレン農業協同組合連合会 まちにしごとの場を増やす事業

公表についてご了承いただいた企業様のみ掲載しております(敬称略)